2015年07月17日

対応化する世界

うちの嫁は、生徒に殴られ、学校から「階段でコケたことにしてくれ」と言われた。学校側が本気にならなきゃ、生徒がつけあがるし、先生がいくら頑張ったところで無意味やわ。信じるのは結構なことですが、子供に限らず人間誰しもウソをつくもの。特に自分が何かをやっちゃったとき。自分が子供のときもそうですし、会社の部下でもそうでしょ。なので、「信頼はしても信用はしない」「任せるけど見守る」。だから、わたしの場合の「うちの子に限って」は、「うちの子に限ってそんなことはしないと思ってましたけど、やっちゃいましたか・・・」です。で、モンペの大部分は子供の言葉”だけ”を正として、他人の言葉は一切聞こうとしない。その他の意見はすべて無視。且つ、都合が悪くなると話をすり替える。それじゃあね・・・自分のミスをなんでもモンスターとレッテルを貼って貶めている先生が過半数ということだなwもはや、学校内で処理しようとせず第三者機関を設置することが望ましい



Posted by Own_dependable_Site at 21:16