2011年09月05日

鎌倉幕府みたい!-マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度…

-------------------------




GHQによる支配によって自虐史観は始まった。ブラックユーモアのつもりにしか見えない。

日本が世界で一番 「いい国」 なのは、天皇陛下のおかげです。それと、日本はずーっと大昔からずーっと世界で一番 「いい国」 だったと思います。

色んな意味に解釈できて、しかもインパクトある広告やね。ワシは、世間知らず・勉強不足・現実無視、そして空理空論に逃避するお子様集団民主党(と社民党)への痛烈な皮肉とみるけど。そもそも戦時中の軍部って、今の民主や社民・マスコミといった左系とは向きが違うけど、本質的には同じやったもんね。どちらも亡国の元凶や。

個人的には「戦後レジームからの脱却」という理念を掲げた安倍首相を思い出した。経済、震災復興、外交などの各論も大事だが、今こそ、あの当時のまま放置されているわが国の憲法を大胆に見直すべきである。今の日本の混迷は、あのアメリカによって押し付けられた憲法によってもたらされているように思う。

さまざまな解釈ができるというあたり、文学的だな


 毎度のことだが、宝島社の企業広告が反響を呼んでいる。今回登場したのは連合国(GHQ)総司令官のダグラス・マッカーサー元帥。2011年9月2日の全国紙の朝刊などを見開きで飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000001-jct-soci
ゴルフ 予約
スズキ RM−Z450 買取


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(国内)の記事
 結婚って何なんだろうね。-非嫡出子の相続格差は違憲=「差… (2011-10-05 13:24)
 意味ないじゃん-朝霞宿舎、5年間凍結=首相が財務相に指示 (2011-10-04 05:49)
 即刻中止にしろ-朝霞宿舎、建設中止「あり得る」=年末にも… (2011-10-03 01:26)
 帰って来なくて結構です。-野田首相、ニューヨークへ出発=… (2011-09-22 08:12)
 災害だらけの年ですね-台風15号、21日に上陸=東海に激… (2011-09-21 12:39)
 いつまで自民党は政党を続けるつ…-林副会長が辞表=中曽根… (2011-09-20 00:02)

Posted by Own_dependable_Site at 12:23│Comments(0)国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。